いとこいはんのテケテケ生活

イタリアングレーハウンドとトイプードルと若(ばか)旦那の日常・・・ついでに熱帯魚も



PageTop

雛祭り

3月3日は雛祭り。
2010_03040012_400.jpg

雛人形も今日まで。もうかたづけなくっちゃね~
顔が命の~ってフレーズは関東に来てから耳に残るようになったけど、
大阪ではマスムラ、マスムラ~ってのが記憶に残ってるな~。
そっくりな親子がCMに出てたっけ。

2010_03040010_400.jpg
顔が命

今日は雛祭りやけど・・・耳の日でもあり、おみみの誕生日でした。


PageTop

もう3月!!!

オリンピックの興奮もアッという間・・・
もう3月となってしまいました。

温かくなったり、寒くなったり・・・母ちゃんはしっかり風邪をひいてしまいましたよ
花粉症やと思ってたのに・・・・

ここにも寒さに耐えられない奴がひとり・・・
2010_03030120_400.jpg
座布団犬
なんでか、座布団カバーの中がお気に入りのようで・・・

お庭では梅が満開ですよ
2010_03030123_400.jpg
春はそこまで来ています

PageTop

一日遅れのバレンタイン

昨日は天気に恵まれたバレンタインでしたね。
朝から大量のお洗濯をして、みんなで石神井までドライブ
久しぶりにペンギンビレッジへ行ってきました。
バカ旦那の病気が再発ってとこですね。。。お手入れもしないのにね

どんどんお魚が減ってきたので、このまま熱帯魚くんは卒業できるかな~なんて思ってたのに。。。
また増えちゃいました
DSCF1729_400.jpg
新しく仲間入りしたのは、ブラックネオンテトラとプレゴ、お掃除屋さんのヤマトヌマエビさんたち
水草も入れたのだけど、ちゃんと植え込まずにポットのまま投入。次回に植え込み作業します
・・・ということで、バレンタインだったのに、チョコレートとは縁のない一日となってしまった。

こいしの誕生日でもあったのにね。
DSCF1677_400.jpg
い:こいチャンの誕生日もなんもしてくれへんかったね。私の誕生日も忘れられてたよ。
  私がこいチャンなめてあげるから


ごめんよ~

・・・と、言うことで、一日遅れちゃったけど、バレンタインのチョコなんぞを用意しました。
2010_02160038_400.jpg
豆まきの時に使った豆をくだいてとかしたチョコと混ぜただけ
2010_02160042_400.jpg
見た目があまりにひどすぎるので、袋に詰めてみました。。。
味がいいからよしとしましょう。

バレンタインギフトも経費削減で

PageTop

ご無沙汰で・・・・・

あまりにご無沙汰で、何もかも忘れてしまった・・・・

2010_02050020_400.jpg

ツワモノどもがユメノアト・・・

PageTop

寒い!寒い!

九月になったとたん過ごしやすくなりました。

2009_09030040_400.jpg
いやいや、もう寒いっちゅうねん

2009_09030037_400.jpg
そうか~、いい感じやん

2009_09030039_400.jpg
絶対寒いって・・・・

PageTop
